2009年04月29日

2009年4月29日

今のところ、例年に比べて虫食いが少ない気がします。

20090429.jpg

20090429b.jpg

今年は、蜜を吸いに来た鳥が花を落とすことも少なかったし。
今年の桜は美味しくないのだろうか・・・?
posted by 五十嵐正人 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

2009年4月21日

20090421.jpg

だいぶ青葉もしっかりしてきました。

20090421b.jpg

花はみんな散ってしまったと思いきや・・・。
真ん中の下の方、拡大すると。

20090421c.jpg

散りぎわの潔さなどが美化される桜ですが、こんな空気を読まない花びらこそが素敵です。
posted by 五十嵐正人 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

2009年4月12日

だいぶ青葉がでてきました。

20090412.jpg

今年は毛虫に、あまり食べられませんように・・・。

20090412b.jpg
posted by 五十嵐正人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

2009年4月10日

20090310.jpg

花びらが散りはじめて、青葉が見えてきました。
昨年は蜜を求めて(たぶん・・・)鳥が花ごと落とすことが多かったのですが、今年は風で花びらだけが舞い降りています。そのために雄蕊や雌蕊など赤っぽい部分が残って、花びらの薄紅色や葉の緑、木肌の色、空の青・・・と、いろいろな色彩を楽しませてくれています。

20090310b.jpg
posted by 五十嵐正人 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

2009年4月6日

裕子さんはちっとも気にしていない様子。
弓子さんはちょっと気になる感じ。
お隣の病院の桜です。我が家からは絶景です。
名付けて「借景桜」。二階の窓のサッシにカメラを置いて撮影してみました。

20090306.jpg

寄ってみると、こんな感じ。

20090306b.jpg

定点観測みたいな感じで、今後も青葉や、さくら紅葉も紹介できれば、と思います。
posted by 五十嵐正人 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 定点観測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする