2015年12月14日

同じ夢を見るように

YouTubeに、「同じ夢を見るように」をアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=h8sOT55Rws8&feature=youtu.be
どうぞ、お聴きください。

同じ夢を見るように
作曲・歌・映像編集 水林京子
作詩・ギター 五十嵐正人
※四半世紀前に作った曲を、今年、再録音して映像をつけてYouTubeに公開しました。

映像編集に際して、画像を提供くださったみなさん、ありがとうございました。

IMG_20151214_165138.jpg
さっそくタブレットで聴いている、我が家の女性たちの図
posted by 五十嵐正人 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

「聖夜」今年は映像で

昨年のクリスマスに合わせて記事にした「聖夜」に、映像がつきました。

映像を付けてくれたのは、「聖夜」の作曲者でもある水林京子さん。
「ばおばぶ」のご案内バージョンに仕上げてくれました。

音源は、今の「ばおばぶ」の始まりである「小島お泊まりの家」の支援コンサート。1990年のものです。僕らにとってはとても懐かしい、原点を思い出す音源なのですが、観客席に置いたカセットテープでの録音なので、すでにワカメテープ状態で・・・。歌声を聴き取りづらい点、ご了解ください。

http://youtu.be/l20_9sXlhZE

Merry Christmas!

聖夜

 作曲・ボーカル・キーボード 水林京子
 作詩・ギター 五十嵐正人

窓ガラスぬぐう手に街の灯ガ冷たい
降りてくる淡い雪がざわめきを眠らせる
もう夢の中だろう どんな明日みてるの
優しさに包まれて 大好きな人たち
こんな静かな 静かな夜には
幸せを祈って過ごしていたい
遠く教会の鐘が聞こえる
君たちの住む街あたり

君たちの住む街あたり


(第3回 お泊まり支援コンサート 1990・6・23 柏中央公民館)
posted by 五十嵐正人 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

聖夜

とても懐かしい音源が出てきたので・・・。

「ばおばぶ」のはじまりであるところの「小島お泊まりの家」の支援コンサートから。
※ライブ会場録音+古いカセットテープ保存だったため、録音状態は悪いです。

聖夜 19900623お泊まり支援コンサート ブログ用.wav

※作曲者でボーカルの水林京子さんが、ノイズ除去版を送ってくれました。
ノイズ除去版seiya_19900623.wma

聖夜

 作曲・ボーカル・キーボード 水林京子
 作詩・ギター 五十嵐正人

窓ガラスぬぐう手に街の灯ガ冷たい
降りてくる淡い雪がざわめきを眠らせる
もう夢の中だろう どんな明日みてるの
優しさに包まれて 大好きな人たち
こんな静かな 静かな夜には
幸せを祈って過ごしていたい
遠く教会の鐘が聞こえる
君たちの住む街あたり

君たちの住む街あたり

(第3回 お泊まり支援コンサート 1990・6・23 柏中央公民館)
posted by 五十嵐正人 at 11:14| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする