2015年07月15日

裕子さんの誕生日2015年

(昨日の記事の続きです)

そして今日、7月14日、裕子さんの誕生プレゼントを選ぶために、裕子さんも一緒にショッピングセンターに。
前日僕がチェックしておいた裕子さんが好きそうな赤い物を一つひとつ確認していくが、裕子さんはことごとく手ではねのけて・・・。どれもこれもお気に召さない様子。
そんな中で、なぜか興味を示したのが・・・。

20150715a.jpg

ぜんぜん赤くない、テレビのキャラクター。Eテレの「いないいないばぁ!」に出てくる、ワンワンというキャラクターらしい。それが歌ったり、しゃべったり、「いないいないばぁ」をしたり・・・。
じーっ、と見つめて、笑顔の裕子さん。

裕子さん、君は今日から40+α歳なんだよ。

まぁ、いい年をしてアイドルの追っかけをしている大人や、キティラーの大人なんかもいるし、僕も50+α歳なのに少年ジャンプを読んでいたりするから、まぁ、そういう感じだと考えれば・・・。
と、いうことで、誕生プレゼントはこれに決定。でも、これだけだとやっぱり・・・なので、お出かけ用のポーチを大人っぽく新調して、プレゼントに加えることに。

誕生会は、弓子さんが帰って来るのを待って、我が家四人の水入らず。
恒例の、弓子さんの音頭でハッピーバースディの歌から。

20150715b.jpg

そして、今夜もミレーのケーキ。

20150715c.jpg

20150715d.jpg

僕が赤い物を探し回った前日の努力は、まったくいかされず・・・。
でも、まぁ、裕子さん自身は、思いっきり喜んでいる様子。

20150715e.jpg

まぁ、いいか。

おめでとう。明日も、明後日も、とにかくいつも、元気でね。
posted by 五十嵐正人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422372119

この記事へのトラックバック