2014年07月22日

弓子さん、歌っちゃいました!

7月13日、「トーク&弾き語りライブ」が無事に終了しました。
兵庫県から来てくれた裕子さんの呑み友達、李国本修慈さんのお話が何よりものメインでした。

20140721a.jpg
直球のお話を、ありがとうございました

そしてもう一つ、我が家的に最大のドキドキは、弓子さんが国本さんに歌を贈るというサプライズ。
急に「歌わないね」とか、言い出したらどうしよう・・・、と。

20140721c.jpg
しっかりと、「たしかなこと」(小田和正)を歌いきりました

そして、エンディングにも参加。

20140721b.jpg
オリジナルの「同じ夢を見るように」を、小島と一緒に

やる時ゃやる、弓子さん。本領発揮の一日でした。

「トーク&弾き語りライブ」の様子は、下記のYouTubeでご覧になれます。

前編
https://www.youtube.com/watch?v=9_ZKPOGlLTo
言い訳(1)一曲目の「ケンとメリー」(BUZZ)を弾き語っている五十嵐ですが、裕子さんの声が聞こえた時、気持ちが折れてしまっています。他の人の声などはとっても嬉しく聞くことができるのですが、裕子さんの声を聞くと、ついつい「みんなの迷惑になっていないかな・・・」と。

中編
https://www.youtube.com/watch?v=k_pzCOcf6AQ
言い訳(2)弓子さんが「たしかなこと」を歌っている時に気がつきました。弓子さんのマイクのスイッチを入れ忘れていました。五十嵐はマイクを使わずに小さく歌って、それを聞きながら弓子さんがマイクを通して大きな声で・・・、という作戦だったのですが。でも、弓子さんが練習の時よりも元気一杯で歌ってくれたので、きっと国本さんにも会場のみなさんにも届いたことと思います。

後編
https://www.youtube.com/watch?v=MICWB35e9Pk
言い訳(3)本当は、最後の最後にもう一度「ケン&メリー」を小島のハモ付きで歌うはずだったのですが、毎度毎度の五十嵐の時間超過で退室時間が迫り・・・。すでに終了予定時間を過ぎていたので、最後になった「同じ夢を見るように」も、超スピードパージョンになってしまいました。

あれこれと五十嵐の失敗が続出でしたが、国本さんと我が家によるトーク&弾き語りライブとしては、やれるだけのことができたと思います。

また、こんな機会があったら、やってみたいなと思ったり・・・。
その時はまた歌ってね、弓子さんっ!

練習の邪魔をしなかった裕子さんも、大活躍だったよ。

会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
posted by 五十嵐正人 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402286441

この記事へのトラックバック