2014年03月23日

誕生日の贈り物

3月某日、五十嵐の誕生日がありまして・・・。
送迎を終えて夜、帰宅すると、その日来ていた女の子からのプレゼントが!

20140323a.jpg

いがらしさん
 おたんじょうび
  おめでとう


の、メッセージとケーキの絵。そして折り紙付きのバースディカード。
その女の子はもう帰っていたので、小島から渡されました。
このカードは、女の子と小島との合作。

そして、もう一枚。
女の子が一人で作ってくれたカードも!

20140323b.jpg

何が表現されているのか不明です。上下も違っているかもしれません。
今度会った時に聞いてみようかな〜。

そして、我が家の女子(?)たちからは帽子をもらいました。

20140323c.jpg

なんかこう、お爺さん街道をまっしぐらな感じです。

みんな、ありがとう!

ところで、3月某日と書きましたが、五十嵐の誕生日は3月11日です。
この日にみなさんから「おめでとう」を言われたりすることが心苦しく、しんどく、そんなわけでFacebookなどでも誕生日は伏せています。
五十嵐もそうとうにお爺さんでもあるので、どうぞみなさん、誕生日の「おめでとう」はお控えください。思っていただいているだけで、充分に、ありがたいです。
そんなわけで、みなさんにも、「お誕生日おめでとう」のメッセージはきょくりょく送らないようにしています。お送りすると、お返ししなければと思われないかと・・・。
どうぞ、失礼をお許しください。
心の中で「お誕生日おめでとう」と思っています。


3月11日、我が家ではケーキでのお祝いはしなくなりました。
公的な書類では生年月日に3月11日と書きますが、個人的には数えで年を取っていくことしようと・・・。
来年の元日で、五十嵐だけに五十〇歳。
チャン、チャン♫
posted by 五十嵐正人 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392378976

この記事へのトラックバック