2014年03月21日

おのくんの里親になりました

我が家にも、おのくんがやってきました!

20140321.jpg

弓子さんは左のシマシマおのくんの里親に。
裕子さんは右の白玉おのくんの里親に。

おのくんは、「宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクター人形」。
我が家とおのくんの出会いは、昨年、伊丹で行われた「誰もがくらせる地域づくりフォーラム2013」でのことでした。
フォーラムの様子は、こちらで
http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/375519830.html

その時は入手できず、柏に帰ってからすぐにFAX注文。それはまだ送られてきていないのですが、先日五十嵐が参加した「サンパチ・スピンオフ京都」の会場で、おのくんの里子斡旋屋さん(怪しい!)から入手。
とりあえず、弓子さんと裕子さんの里子になりました。

今年の3・11を、我が家では二人のおのくんと一緒に迎えました。

おのくんのホームページはこちらです。
http://socialimagine.wix.com/onokun
posted by 五十嵐正人 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
^-^;;弓子さん、よかったですね〜っ//
Posted by くに at 2014年03月21日 23:02
くに様
そのうち、弓子さんはおのくんに名前をつけると思います。
どんな名前がつくか、楽しみです。
Posted by 五十嵐正人 at 2014年03月22日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック