2014年01月24日

自然厨房TAKENO

20140123a.jpg

今年になってオープンしたお店です。

自然厨房TAKENO

五十嵐はすでに食べに行っていて、機会があったらみんな連れて行くからね、と約束していました。そして、意外に早く4人揃って外食できる機会がきまして・・・。

20140123f.jpg

入口までは、車イスでも入店しやすいように工夫がされています。

肝心の料理はというと・・・。

20140123b.jpg
定番のおでん(奥)と、梅かつ(手前)

20140123c.jpg
生野菜のアンチョビソース

20140123d.jpg
揚げ鶏

素材のせいなのか、調理法なのか、僕には一つひとつの料理が柔らかく感じられます。もちろん生野菜などはシャキシャキしているのですが、けっして固い感じではなくて、柔らかな味・・・? 柔らかな口当たり・・・? 優しいというのともちょっと違うような・・・。グルメレポーターではないので、言葉のボキャブラリーが、味わいについていきません。
我が家の女性たちには好評で、注文しすぎかな、と思ったのですがほぼ完食。写真には写っていないのですが、ご飯も頼んだり・・・。
そして、別腹。

20140123e.jpg

デザートも、しっかりいただきました。

20140123g.jpg

住宅街の中にあって、ちょっと隠れ家風な感じです。

いただいたカードにある情報をそのまま書いておきます。

自然厨房TAKENO

OPEN 17:30〜23:00(L.O.22:00)
     火曜〜金曜日

TEL 047−713−6929

〒272−0825 市川市須和田2−15−15


最後に・・・。

20140123h.jpg

テーブルの上を片づけられて、車イスから下ろされても、帰りたくないと頑張る裕子さんの図です。

また、行きまーす。
posted by 五十嵐正人 at 11:12| Comment(1) | TrackBack(1) | あっち、こっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の花見時は、時間外なのに3人で押しかけて開けていただきありがとうございました。
ほとんど覚えていなく。お金払ったことも覚えていません。
Posted by 市川のy at 2014年04月10日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

花見に行っちゃいました
Excerpt: 4月某日、午後になってから我が家4人だけになりまして・・・。 このチャンスに、と、お花見に行きました。 穴場として知られている、松戸市の運動公園へ。 思いっきり古い樹があるわけではないのですが、..
Weblog: 裕子ねーんね・弓ちゃんオハヨー
Tracked: 2014-04-05 01:30