2013年08月08日

サザエ!

暑い日が続きます。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、弓子さんはお兄さんとドライブを楽しんできました。
茨城の海の方に行ってきたとのこと。
お土産にサザエをいただきました。

と、いうわけでさっそくその夜、サザエを・・・。
壺焼きにしようと思ったのですが、我が家はIH。
立派なサザエなのでグリルには入らず、IHで網焼きはできるのだろうか・・・。
いっそうのこと、電子レンジで・・・。

いろいろ悩んだ結果、IHにフライパンを置いて少しばかり酒蒸しに。

20130807a.jpg

それから、そのままフライパンで壺焼きにしました。
味付けは、醤油だったり、バターだったり、先に「にんにくを収穫」の記事に書いた、
http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/366662061.html
ニンニクを醤油につけた、そのニンニク醤油も大活躍。

さっそく、四人で食べました。

いっぱいあったので、食べている途中でだんだん冷たくなってきました。
そこで、

20130807b.jpg

バターソテーして、庭の大葉をちぎって散らして・・・。

ぜーんぶ、美味しくいただきました。

ドライブにサザエに、弓子さんにも僕らにも楽しい一日でした。
感謝、感謝です。
posted by 五十嵐正人 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371455460

この記事へのトラックバック