2010年07月01日

CAFE AGORA

毎年のことですが、夏休み前になると冬眠前の熊のごとく、美味しいものを食べ歩く裕子さんです。
長期休暇に入ると学校に通っているお子さんたちを中心にご利用の方が増え、そのために裕子さんは僕らから「お姉さんでしょ」と言われることが多くなり、テレビのチャンネル権などもチビッコたちに譲ることになって・・・。
そんなこんなで申し訳ないので、夏休み前後は、ちょっと時間ができるとお出かけをして、外食・外食・外食の日々になります。

そんな外食生活の中で、今、裕子さんが一番気に入っているお店を紹介します。
今年になって、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅前にオープンした「CAFE AGORA」(カフェ アゴーラ)。
五十嵐はとある会合で何度か行っていて、よい店だなーと。そこで以前、デザートを食べに裕子さんを連れて行ったところ、まず店の雰囲気が気に入ったらしくて、ギャーーーーーーッ! デザートを食べてみて、また、ギャッキャーーーーーーッ!
あまりの興奮に、しばらく連れて行かずにいました。
そして先日だいぶ間が空いたので、ちょっと落ち着いて食事ができるかな、と思い、一緒にランチに行ったところ・・・。

ギャッギャッギャーーーーーーッ!

前よりも、明らかに大きな声と満面の笑。

「本日のランチ ステーキ丼」を食べている間中、首を振り回して盛り上がっていました。

201006281.jpg

トイレは確認していないのですが、店の中はフラットで車イスでもゆったりです。
タイ料理(たぶん・・・)っぽいお店なので、ちょっと辛いメニューもあります。注文する時には定員さんに聞いてみるとよいでしょう。
裕子さんがお気に入りなのは、店の雰囲気と料理の味、そして店員さん。取り皿を用意してくれたり、いろいろ気がついてくれます。だからドリンクは氷無しで、とか気軽に注文できる感じです。

201006282.jpg

柏の葉キャンパス駅の東口を出てすぐ。
たぶんタイ料理のお店だと思うのですが、五十嵐の知識は当てにならないので、下記グルナビのページで確認してみてください。
http://r.gnavi.co.jp/ga1v700/
本日のランチの情報は、お店のブログに出ています。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/ga1v700/

裕子さんへ
もう少しでいいから、落ち着いて食べよう。ギャーッと声を出しながら食べるから、ランチのスープを飲めなかったじゃん。あれ、美味しかったんだよ。
また、行こうね。でも、少しずつ慣れて、お行儀よくね!
posted by 五十嵐正人 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | あっち、こっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155048623

この記事へのトラックバック

桜の下で
Excerpt: 今日は、桜の下でランチです。 柏の葉キャンパス駅前のAGORA。裕子さん、お気に入りのお店です。 オープンカフェっぽく、店の前の桜の下にテーブルを出してもらって、鶏肉のなんとかなんとかと、仔羊のな..
Weblog: 裕子ねーんね・弓ちゃんオハヨー
Tracked: 2013-03-29 02:21