2014年07月22日

弓子さん、歌っちゃいました!

7月13日、「トーク&弾き語りライブ」が無事に終了しました。
兵庫県から来てくれた裕子さんの呑み友達、李国本修慈さんのお話が何よりものメインでした。

20140721a.jpg
直球のお話を、ありがとうございました

そしてもう一つ、我が家的に最大のドキドキは、弓子さんが国本さんに歌を贈るというサプライズ。
急に「歌わないね」とか、言い出したらどうしよう・・・、と。

20140721c.jpg
しっかりと、「たしかなこと」(小田和正)を歌いきりました

そして、エンディングにも参加。

20140721b.jpg
オリジナルの「同じ夢を見るように」を、小島と一緒に

やる時ゃやる、弓子さん。本領発揮の一日でした。

「トーク&弾き語りライブ」の様子は、下記のYouTubeでご覧になれます。

前編
https://www.youtube.com/watch?v=9_ZKPOGlLTo
言い訳(1)一曲目の「ケンとメリー」(BUZZ)を弾き語っている五十嵐ですが、裕子さんの声が聞こえた時、気持ちが折れてしまっています。他の人の声などはとっても嬉しく聞くことができるのですが、裕子さんの声を聞くと、ついつい「みんなの迷惑になっていないかな・・・」と。

中編
https://www.youtube.com/watch?v=k_pzCOcf6AQ
言い訳(2)弓子さんが「たしかなこと」を歌っている時に気がつきました。弓子さんのマイクのスイッチを入れ忘れていました。五十嵐はマイクを使わずに小さく歌って、それを聞きながら弓子さんがマイクを通して大きな声で・・・、という作戦だったのですが。でも、弓子さんが練習の時よりも元気一杯で歌ってくれたので、きっと国本さんにも会場のみなさんにも届いたことと思います。

後編
https://www.youtube.com/watch?v=MICWB35e9Pk
言い訳(3)本当は、最後の最後にもう一度「ケン&メリー」を小島のハモ付きで歌うはずだったのですが、毎度毎度の五十嵐の時間超過で退室時間が迫り・・・。すでに終了予定時間を過ぎていたので、最後になった「同じ夢を見るように」も、超スピードパージョンになってしまいました。

あれこれと五十嵐の失敗が続出でしたが、国本さんと我が家によるトーク&弾き語りライブとしては、やれるだけのことができたと思います。

また、こんな機会があったら、やってみたいなと思ったり・・・。
その時はまた歌ってね、弓子さんっ!

練習の邪魔をしなかった裕子さんも、大活躍だったよ。

会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
posted by 五十嵐正人 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

裕子さん、今年の誕生日

今年もやってきました、森山裕子さんの誕生日。
ちょうど兵庫県から来ていた、呑み友達の李国本修慈さんにも祝ってもらって、うれしい誕生日になりました。
まず一回目の誕生会は、日付が変わった瞬間。弓子さんはもう眠っていたのですが・・・。

20140714a.jpg

カンパーイ!

裕子さんは国本さんそのものが、自分へのパースデイプレゼントだと思っていたのか・・・。

20140714b.jpg

朝になって帰らなければならなくなった国本さんを、実力行使で引き止める裕子さんでした。

そして夜になって、ちゃんと起きている弓子さんも一緒に、あらめての我が家の誕生会。

20140714c.jpg

裕子さんも弓子さんも、写真はいいから早く食べよう、という感じなのですが、ここは撮影に付き合ってもらって・・・。
美味しくケーキでお祝いをしました。

おめでとう。

そして、裕子さんを育ててくれた、関わってくれた、そして関わってくれているみなさんに感謝です。
みなさんのおかげで、こんなに素敵な女性になりました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

ずーーーっと、自由に暮らしていようね。
posted by 五十嵐正人 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

トーク&ライブ 裕子さんの呑み友達がやってくる

森山裕子さんの呑み友達、李国本修慈さんが、はるばる兵庫県からやってきます。
そして7月12日(土)に千葉県市川市で、7月13日(日)に千葉県柏市で、五十嵐と「トーク&ライブ」を行います。柏での13日は、弾き語り付きの予定だったりします。
それぞれ、チラシなどは下記の通りです。

7月12日(土)市川市
kuniyann ichikawa1.jpg
チラシ
kuniyann ichikawa2.jpg
チラシ(画像クリックで、別ウィンドウで拡大表示)
kuniyann ichikawa3.jpg
FAX申し込み用紙(画像クリックで、別ウィンドウで拡大表示)

7月13日(日)柏市

kuniyann kashiwa1.jpg
チラシ
kuniyann kashiwa2.jpg
チラシ(画像クリックで、別ウィンドウで拡大表示)
kuniyann kashiwa3.jpg
FAX申し込み用紙(画像クリックで、別ウィンドウで拡大表示)

ちなみに、国本さんの活動はこちら
http://www.kangaeyo-kai.net/index.html

参加申し込みの方は、それぞれ上記のFAX申し込み用紙を印刷して活用していただいても、チラシにある電話やEメールでも。
12日(土)市川市と13日(日)柏市と、お間違いのないように。

13日の柏「トーク&弾き語りライブ」に向けて、村上弓子さんは一曲参加を目指して、猛特訓中です。
乞ご期待!

そして森山裕子さんは・・・。「トーク&ライブ」後の国本さんとのビールのことで、頭がいっぱいな感じです。

みなさんの、ご参加をお待ちしています。
posted by 五十嵐正人 at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする