2014年04月05日

花見に行っちゃいました

4月某日、午後になってから我が家4人だけになりまして・・・。
このチャンスに、と、お花見に行きました。

20140405a.jpg

穴場として知られている、松戸市の運動公園へ。
思いっきり古い樹があるわけではないのですが、ゆっくりと桜の下で休むことができました。

20140405b.jpg

その後、トラックの周りを一回り。

いい時間を過ごすことができました。

ついでということで、市川市の妙典のイオンに行ってショッピング。
女子(?)たちは春物の洋服を探して、買っていました。

ちょっとばかり退屈な僕は店内をぶらぶら。
そこで見つけてしまいました。
ディジュリドゥ!

いつか見つけた時に音を出せるようにと、イメージトレーニングをしてきた甲斐がありました。
一本ずつ鳴らして、音を確認。買ってしまいました。

20140405c.jpg

これはインドネシアの物なのですが、本場オーストラリアのディジュリドゥは、ユーカリの木をシロアリが食べて筒状の形になるとか・・・。
音は出せても、ちゃんとした演奏ができるまでには、長ーーーーーくかかりそうです。

さてさて、買い物も終わって、夕食の時間。
お気に入りの『自然厨房TAKENO』へ。

ワンパターンですが、シメは裕子さんの豪快な一気飲み写真で・・・。

20140405d.jpg

多くの人にご利用いただいている春休み。
こんなぽっかりとした時間もあって、ご機嫌に過ごしている我が家です。

※『自然厨房TAKENO』の記事は、こちらでご覧いただけます。
http://yuuko-nenne.seesaa.net/article/385985924.html



t
posted by 五十嵐正人 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あっち、こっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする